書紹しましょ。


本日はこちら。


我が焔炎にひれ伏せ世界

ep.1 魔王城、燃やしてみた


著)すめらぎひよこ 先生

イラスト)Mika Pikazo

イラスト)mocha


愛称:「ホムセカ」です。





今回は珍しく角川スニーカー文庫からです。


もっぱらMF文庫Jと綾辻行人先生ばかり読む私ですが、今回は12年ぶりのスニーカー大賞の大賞受賞作という事で気になって手が伸びてしまいました。


それに、タイトルにも惹かれました。

一昔前の「〇〇やってみた」シリーズを思わせるネーミング。

シンプルですがインパクト。

だが、それでいい。いや、それがいい。

といった心地良さですね。


さてさて読むとどうでしょう。

話には聞いていましたが、キャラクターがみんなぶっ飛んでます。


一番ヤバいのは表紙にもなっている「ホムラ」って子ですが、終盤から特にぶっ飛び始めましたね。


序盤は他のキャラの個性が強くて、言う程でもない…?みたいは感じだったんですが、急にきましたね。


そもそも、主要登場キャラクターが5人いて、そのぶっ飛んだ5人が本作の舞台に異世界転生してくるんです。


彼女らの立ち位置的には勇者のはずなんですが、キャラが濃すぎるのと、やることなす事がハチャメチャで、勇者という肩書きが霞むんですよね。


よくもまぁ、ここまでたったキャラを5人も作れたものでと正直驚きました。


初版発売が去年の12月1日で、同月9日にはTwitte上にて2巻が制作中と情報が入りました。

早いですね。

そうですよね、納得の面白さですから。


現在は、次をすめらぎひよこ先生が練りに練ってらっしゃるようで5月1日のご本人のTwitterでは、

「3時間以上も担当の方と喋り続けて疲労困憊」

とのことでした。


かなり力を入れてらっしゃることが分かります。


いつ発売されるのか。

それまで私達は「2巻、待ってみた」状態で心待ちです。


では今回はここまでですね。

ここまでお読み下さりありがとうございます。


気になった方、面白いと思った方はいいねやフォローをお願いします。


ではまた。