明けましておめでとうございます。

 

 

本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年の白子漁港の元旦は比較的穏やかな幕開けでした。

また例年なら麓から見える鈴鹿山脈の山々は雪で真っ白ですが、

本日観ると、その範囲が少なくて驚きました。

地元の人に聞くと、

「クリスマスあたりの厳しい寒波の時は真っ白だったけど溶けたね」

とのことでした。

 

さて、休暇に入る前、絶対に連休中にしたいこと、

するべき課題を自分に課しました。

家の中で片づけたい箇所がまだ何か所かあること。

読んでおきたい本が何冊かあること。

挑戦したいことがあるので、そのための準備を進めること。

休暇も今日を終えて残り2日。

達成度は、20%といったところです。

一方、楽しみにしていた箱根駅伝、ラジオの年末年始特番、

そして本日の家族での久々の外食などは堪能させていただきました。

明日からの2日間、絶対に巻き返したいと思います。

 

個人的に、神社への初詣の習慣がなく今年も行かなかったので、

その替わりではないですが、地元鈴鹿市のある地区で毎年制作されている

「藁アート」の展示を観に行ってきました。

毎年違うデザインで制作されており、今年は「ふくろう」です。

かなりの巨大アートで、夜はライトアップされており、

車で近づいていくと田園地帯に突如現れるのでビックリします。

 

 

 

撮影用のベンチで、大きさがお分かり頂けるかと思います。

ちなみに2年前は「ぺんぎん」、昨年は「かさ地蔵」でした。

毎年楽しませてもらっています。

 

弊事務所、社会保険労務士法人ナデックは1月5日までお休みを頂いており、

業務開始は1月6日となっております。

改めまして、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。