先日、SNSサイトのX(旧Twitter)で、以下の画像を目にしました。



ネタ元は、どうもこちらっぽいですね。
そして、その“タイアップ動画”と言われておりました動画が、こちらです。


まずは、、簡単に時系列を整理してみましょう。

最初に、堀詩音さんがSARS-cov-2ワクチンを接種されましたのが、2021年7月26日です。

そして、『政府インターネットテレビ』に出演されましたのは、2021年10月18日ですね。


その後、堀詩音さんが『急性心“膜”炎』と診断されましたのが、2022年3月8日です。


ざっと七ヶ月以上のブランクがございます。

これを「ワクチンの影響だ!!」と踊っておりますのが、反ワクチン界隈です。

これだけのタイムラグがございますので、
「ワクチンの影響だ!!」
とするのは、私は無理を感じますね。

で、本題ですが、この動画はすでに削除されておりまして、現在は視聴する事が出来ません

という事は、上記のブログにございます通り、
政府がひっそりと削除した
のでしょうか?

という事で、内閣府に電話をして質してみました♪
(電話かい!!)

それによりますと、
「タレントですので、視聴出来る期間は契約で決められており、その期間が過ぎたから削除した」
との事です。

まあ、よく有る話ですね(笑)

タレントを起用しまして放送をし、その後に再放送や動画のアーカイブ等で放送後も視聴出来る様にする。

この様な二次使用についての規約もまとめて契約をする事は、少なくとも業界のスタンダードと言えましょう。

実は、この『私がワクチンを打った理由』というシリーズには、Everybodyさんも出演されておりましたが、こちらも削除されております。

つまり、堀詩音さんの動画の削除は、単に契約上の事でしかなく、SARS-cov-2ワクチン接種後に急性心膜炎を診断されたからではないのです。

と言いましたら、反ワクチン界隈は、
「政府は本当の事を隠している」
と言って来る事も、容易に予想出来ます。