切願 | 生者への鎮魂歌(Requiem)

生者への鎮魂歌(Requiem)

日々の些細な事を某執事風に
綴っていったりいかなかったりする過疎地Blog

皆様、今晩は。

大変な事になりましたねぇ…。

これをご覧の方はご無事のようで何よりです。

ツイッターやなうでも書きましたが、私達は何事もなく過ごしております。

本邸も町屋敷も中国地方にあるので、揺れた事すら気付いていませんでした。

ニュースで何度も耳にしますが、世界最大級だそうで…。

亡くなられた方にはお悔やみを、そして被災者方のご無事をお祈り申し上げます。

私に祈られては逆効果になりそうですが。


あいつらも今頃大変だろうな…。

嗚呼…レッドさん達ですか。

そうでしょうねぇ…日本担当の方が複数居れば大丈夫そうですが。

その辺りの事情は知りませんし興味も無いので割愛しましょう。


この様な状況の中、大変不謹慎だと重々承知していますが…。

だ?急に畏まって。

坊ちゃん、明日は……ホワイトデーです。

……本当に不謹慎だな。

こういうポジティブなイベントは大事にするべきかと。

ここ数日、坊ちゃんの眉間の皺が中々取れませんし…少しでも気分が紛れればと思いまして。

余計に増えるわ。何で僕がお前なんかに…。

えっ…くださるのですか?

お前今自分から催促したよな。

いえ…期待していなかったので…私からご用意致したのですが。


生者への鎮魂歌(Requiem)
チョコクリームをサンドした「サン・セバスチャン」です。

コーティングにはガナッシュを。

お前…これ、絶対つっこまれただろ。

えぇ。ガードナーから「セバスチャンさん…?」と予想通りの反応が。

と言うか、バラして良かったのか?

まぁ、気付いた方はとっくに気付いているでしょうし。

たまには良いんじゃないですか?

大雑把だな…。

こういう時は余裕を持つべきかと思いまして。

坊ちゃんは今回の件をご自分の事の様に心配されていますが

もう少し冷静になられては?

馬鹿を言うな。誰も取り乱してなどいない。

おや…そうだったのですか?(ニヤニヤ

むかっまぁ、とりあえずやれる事はやろうと思っているが。

募金なら僕にも出来るだろう?

そうですね。後は…機会を見てお菓子等を送っては如何です?

子供達も喜ぶでしょう。

あぁ。…そうと決まれば行くぞ。直接本社に行って社員達に頼んでみよう。

今からですか?…ケーキは…。

後で食う。

はぁ…そうですか…。…良い出来でしたから出来たてを食べて頂きたかったのですが…。

何か言ったか?

いえ、何も。…参りましょう。


このケーキが皆様の元に届けばいいのですがね…。

それでは皆様、重ね重ねご無事をお祈り申し上げます。