今日のマカイ | kazuのブログ

今日のマカイ


吹かなかったねぇ、でも結構飛んだ。


まだ左肘痛い。でもこのまま治るのを待っているのは悲しい。なんか今年は梅雨遅いし。このままでは左足に引き続き左手も筋力落ちそうで怖いし。

身体のメンテナンス兼ねて行って見た。いわゆるリハビリっていうやつ。



到着し風吹きを期待しながら準備してそのまま出艇。浮かなくとも水面で漂うだけで左足のリハビリになる。

とはいえたまーのブローを捕まえて結構浮いた。かなり感覚戻って来ている。水面も漂えるようになって来た。


この右足ストラップはあまり意味無さげ。取り外そうと思う。着水ジャイブもまぁなんとかなって来た。ただその後の着水足替えが、、、。思い返えせば怪我前も足替えは苦手であったσ(^^;。


このインフレ板「浮きが早い」と感じていたが、それは事実として、その原因は角が無く丸っこいとか微妙に軽いとか何では無く、どうやらフォイルがかなーり前に取り付けられているっていう単純な理由っぽい。

だから飛んで安定しないし、なんか飛んでる速度も遅い気もする。安定は何とかするとして速度が遅いのはジャイブやらの成功率がまた下がる。今日は一回も何も成功せず。ま皆さま飛んでいないので飛ぶだけでも満足ではあるが。

あともう一つこの板の弱点はノーズが尖っていないんで着水時刺さり易い。着水して再度離陸は中々困難、刺さらないようにノーズ上げると失速してしまう。


それ以外、特に陸の上での取り回しはめっちゃ楽なんで何とか使いこなしたい。弱点は腕💪で何とかなる筈だし。


今日最後陸に戻る時は風が更に落ち皆様結構パドリングして戻っていた。σ(^^;は意地でもパドリングはしない💦

そう言う時にこのインフレ板は楽というのを実感した。立つと安定劇悪だがあぐらかいて座るなら安定する。ボリュームの勝利だなw