走るよ | kazuのブログ

走るよ

術後 四か月と1週間+5日;

怪我した後の最大の心配事終わった。無事に帰ってこれたよ。思い返せば三月なんて絶対にムリだわ>TDR。

行っても装具付けていると「自分で身体を支える事が出来ない人」に該当して、アトラクション全く乗れない。


実は数日前まではヤバかった。


この時に躓いたのが響いて長い距離歩けなかった。加えて膝も痛かったし。この後ちょっと休めていたのが効いて全てが一気に良くなっていった。



2日目に2万歩歩いている。距離にしたら10Kmくらい? よくぞ歩けた!特にシーなんて階段登ったり降りたりする所ばっかだし。

ただ一番しんどかったのは3日目の美女と野獣を待っている時だった。やっぱぼーと待っているより歩いていた方がいい。待っている時は浮腫も結構来ていた。


ここまで回復しているなら、という事で今日初めて自らの意思で軽く100m程走ってみた。走れるもんだねー、って言うか信号待ちで走っているし、ま走れるか。ただ体力が劇的に落ちている。これからちょくちょくは走らねば。


術創もちょっとは良くなっている。

今はふくらはぎにチカラを入れた時にアキレス腱全体が上に引き上げられる?のが気持ち悪い。健全脚である右脚で同じ事をやるとガッとアキレス腱が太くチカラが入るだけで引き上げられる事はない。

だから、皮膚が突っ張って裂けるような痛みが出ると思われ。多分ミクロな裂け目が入っているだろうし、そこから術創にバイ菌が入るんだろうな。


これ、どうなんだろう?アキレス腱が更に丈夫になれば良くなるんだろうか??