潮目が変わったか | kazuのブログ

潮目が変わったか

術後 三ヶ月と2週間+3日:


今週結構歩いたが最近判って来た事がある。歩くと当然痛いんだが、4000歩位で痛みが一旦収まる。カーフレイズもアキレス腱周りが引き攣れるが我慢して出来るようになって来た。

どうやら「ピリッ」とした痛みは術創の滑り不良で癒着も関係あるっぽい。歩きは蹴り足でアキレス腱伸ばしながら使うので今のリハビリにはもってこいと感じる。なんとなく早歩きも出来るようになった。で歩いた後やカーフレイズ後はアキレス腱周りも痛いがふくらはぎや太もも、お尻まで筋肉痛が来るようになった❤️ 嬉しい。よーやく鍛えるべき所が直に鍛えられるようになって来た。


痛いのはなんと健全脚である右足も。もう全身よわよわ。そりゃそうか、三ヶ月以上ゴロゴロしているんだからなぁ。歩き方がおかしいのも左足だけでなく右足もおかしいっぽい。


なんやらやっていると負荷増えているのでアキレス腱腫れる。リハビリ医がいいっていうんで、

湿布を暫く貼っていた。コレ結構効いて一時間くらいで一気に腫れが収まる。ところが、

げげ! やべーやん!!慌てて湿布中止、またガーゼに逆戻り。


ドクターに行こうか悩みちう😭

しかし三ヶ月経ってまだ術部が治り切っていないとは、、、。