ちっとも良くならん | kazuのブログ

ちっとも良くならん

術後 二ヶ月と3週間+6日:

今週は火水と会社に出勤して木にリハビリ行った。リハビリはいつもの通り。なーんかもうあんまり意味無いような。。。今回はリハビリ医が女の子だったのでマッサージもパワー無く自分でやった方が遥かにキツい。


未だに可動域狭く、例えば階段降りる時健常脚の右足を先に降ろして受傷脚の左足を曲げながら降りる事出来ない。筋力無いんで階段降りる時も先に左足から降りれない、結果階段を普通に降りれない。

同じく普通に走る事も不可能。


それを何とかすべく頑張って自主リハビリするとあっという間にアキレス腱周りが熱持って腫れてしまう。それを無理に動かすと刺したような痛みが出てそれ以降リハビリ出来なくなっちゃう。

昨日今日はそれで自重している。はー😮‍💨

カーフレイズなんかしたら数回だもんね、腫れるのは。片足で出来るようになるのはいつになる事やら。。。最終復活、GW間に合わないかも、、、😭


ここら辺の時期って「アキレス腱断裂ブログ」にはあんまり情報無いんだなー。自分σ(- -;;の状態が実は良く無いのかも知れない。。。


ちとブルー⤵️。桜🌸も咲いたのに、、、