リハビリ8回目 | kazuのブログ

リハビリ8回目

術後 二ヶ月と1週間+3日:

今日は爪先立ちが出来る日、、、だった筈が、なんと「軽いジョグが出来る日」だった模様。んなん出来るワケがない。左足の蹴り足がないんだもん。

それでも「とりあえず走ってみて❤️」だと。もーヨレヨレ。


そこからスパルタなリハビリが始まった。やっぱσ^_^の左足首は固いらしく、そこから始まる。健康法でも目にする爪先を上げてふくらぎ伸ばす装置でまずはアキレス腱を伸ばす。痛い!

「大丈夫ですよ」の言葉を信じて頑張る! ただコレだけでも結構伸びてくる。そしてアキレス腱ちゃんは切れなかった。んーつまりはこれくらの負荷かけて良いんだな。


アキレス腱伸びたら今度はアキレス腱断裂ブログ💦で良く目にする踵上げ。「左足に体重掛けて! なんなら左足だけで上がらない?」んなん出来るワケがない。

「まずは一回でも左足で上げるのが目標だね」の言葉で本日のリハビリ終了。

いあようやくリハビリらしいリハビリになったよ。


なんでもアキレス腱伸ばしやって踵上げを15回、これを1セットで3セット程を朝昼晩にやれ、との事。一気に辛いリハビリになった😓

がんばろー


↑出先でストレッチちう。今はコレで精一杯💦