ガッチガチ | kazuのブログ

ガッチガチ

術後 二ヶ月と6日:

回復が遅いような気がする。

装具外れてから3日程経つかあまり変化無い気がする。

頑張って歩いてはいるんだが。

金曜日からは装具無し、昨日は風呂も松葉杖使っていない。けど足首固い。全然変化無いような気がする。。。

静的な状態だと一番上の状態でそんなに左右大差無いように見えるがこれが負荷入ると全然違うんだよなぁ。。。右足さんはこれからさらに曲がるが(5cmくらい?)、左足くんはもう↑以上は曲がらない。


確かにアキレス腱もパンパンに張るんで怖いから曲げないんだがなんだか足首関節がこれ以上曲がらないやうな感じ、固まっちまっとる。現に歩くと痛くなるのは決まって内側くるぶしの上、アキレス腱ではない。


暫く動かさずに、例えば朝イチなんて全く足首動かん。ま、これはしゃーないと思っているが。

朝イチは術創の引っ掛かりもあるしね。


結局サポーター、やっぱほとんど使っていない。寝る時には圧迫感あってイヤだし、歩く時は足首伸ばす限界が逆に判らなくなる。

外歩きの時に使おう。