リハビリ7回目 | kazuのブログ

リハビリ7回目

術後 二ヶ月と3日:

今日は装具を取る日、恐怖の大王の日😱 風呂とかで立つ事が出来るのは確認しているが、歩くとか日常生活が出来るのか??

リハビリはいつもの通りマッサージ主体の腱伸ばしちょっとだけ。「さて歩いてみましょ❤️」ひー

思った以上に歩けたけど、、、。


家帰っても歩く練習やる。「もうすぐ、、か?」と思っていたけどどちらか言うと「振り出しに戻る」かな、ベタ足のペンギン🐧歩き。松葉杖使って歩き始めた頃を思い出した。

全然距離歩けないからまた引きこもりになりそうだ。外で歩く必要ない、、って言うか外歩くのはめっちゃ怖い。ま花粉が酷いから今は外出たく無いからいいんだけど。


頼みの装具はもうあまり使うな指令が出た。

良く使ったよ、ありがと。もうホント、ヨレヨレのボロボロだ。

この装具に変わって

サポーターを使う事にする。

リハビリのお兄ちゃんはこのサポーターもそんなには使わないだろうと言っていたけど、装具取れたこの直後は使う事にする。再断裂の事例が一番多いのはこの時期だから。


現に装具無しでお家に帰って、直後に浮石踏んでやらかしかけた💦、焦ったよ、めっちゃ痛かった。アキレス腱確認して有ったから良かった😮‍💨