もうすぐ、、か? | kazuのブログ

もうすぐ、、か?

術後 あと一日でニカ月❣️:

先週水曜日に装具の踵また外れたが今までで一番しんど?かった、慣れるまでのアキレス腱の突っ張りが。

だからとにかく歩く。

筋トレもゴムバンドもそんなんやれるんだったら歩く。今日もこれから更に2000歩目標で歩くつもり。ただ花粉が今ピークなんで外は諦めて室内うろうろする。仕方ない、外行くと夜苦しむから。


週末位にようやく慣れて来たんで、もう踵外さないのと来週恐怖の装具卒業がある為それに備えて更に負荷高めるべくセットを変えてみた。

から、

へ。爪先を更に数センチかな?上げてみた。

ただコレだと、

普通に立っている時でも爪先地面から上がってしまった。


取説読むと装具の踵はまだ外れるらしいからこのセットは止めにした。アキレス腱&ふくらはぎの負荷過大っぽく、なーんかイヤな感じもしたし。

来週以降更に慣れて来たら自分で最後の踵を外して見ようと思う。


伸び側はほぼ左右差なし。ただ画像で見ても明らかに左足ふくらはぎの筋肉落ちとる。

こっちはまだこれだけの差がある。

ただコレでも、

ふつうに立つ事は可能。ただふつうには歩けない、左足が蹴れないから。引きずってしまう。


あと、装具外して例えば一時間くらい寝ているとその後に左足首動かす一番最初にピリつく。二、三回動かせば無くなるんだが。

「コレ、なんだ?」と思ったら、

術創メンテすればそのピリ付き、ほとんど無くなるんだよね。皮膚の伸長不良もあるみたい。こっちのケアも必要な模様。