リハビリ4回目 | kazuのブログ

リハビリ4回目

もう色々な事に慣れて来た。松葉杖はあまり使わなくなったけど装具は使い熟れで最初期みたく痛いだのなんだも無い。

ヨレヨレでんがな。


術後 一ヶ月と1週間+2日:


リハビリ4回目。相変わらずマッサージばっか。今日は初めてのリハビリのお兄さん、第一声「固いですねー」。

アキレス腱っていうかアキレス腱奥が固いらしい。術創付近は自分でのマッサージはしてしないからな。アキレス腱つまむように揉むと良いとの事。


予定通り装具の踵スペーサーが一枚抜けた。

とにかくコレで歩け、と。但し痛みが出たら辞めろと。

先週は、

日によっては5000歩近く歩いたがその時にちょっと痛くなったので翌日からセーブしている。そんなペースでいいのかな?


踵スペーサー二枚で歩いたら速攻でアキレス腱張って怖かったので直後は片松葉杖にしていたが、リハビリ終わって病院出てついでに買い物して2000歩くらい歩いたらもう慣れたw

ヒトの体ってスゲーよなぁ。。。


今日は「順調ですよ」との言葉貰った、嬉しい😃❣️