初風呂 | kazuのブログ

初風呂

術後 1週間と5日:

もう限界😵、左足の痒みが。スネくらいを擦ると垢がフワフワと舞うw。昨夜は左足裏の痒みで起きたくらい。

今晩は左足を風呂に入れる事にする。たださすがに湯船には入れないが。一番風呂にしてもらう。


グロ注意⚠️


少しは変化あったか?

初めて足首触ってみた。アキレス腱あるよ!嬉しかったなぁ。


装具着けてから結構時間が経ち、コツが判って来た。

靴下必須やね。


取り敢えずはまだガーゼ+抗生物質入りの薬を塗って、綿の靴下を履く。コレだけで局所的な圧迫感が無くなる。

その上から、


サポーター巻いてから装具装着。サポーター無くて良いかもしれんが、サポーターあると装具の中のガタ付きが無くなる。今日の午後はサポーター外していたが。


もう不意にふくらはぎにチカラ入ってもアキレス腱が痛いのは無くなった。

朝の起きがけにどうしても全身の伸びをしてしまう。寝ぼけているんで左足の加減が判らず「あたたた」だったんだけどこの数日はそれが無い。ま、加減を学習しただけなのかもしれんが。

夜中のこむら返りがまだ恐怖。