装具キター | kazuのブログ

装具キター

術後 1週間と1日:

多分本来ならば昨日チェックなんだろう、多分色々な事情で今日になったと思われる、術後の初通院。

よーやくこの日が来た。もう傷口が痒いしなんか足首動かしたくなる?違和感が有ってたまらない。ま、医者に見せたからと言っても傷口を掻くわけにはいかないし、足首が動かせるわけでもないが。



暫し待つ。予約入っているからと言って即診てもらえる訳ではない。総合病院だからやっぱ外来は混んでいる。そもそも担当のお医者さんがえらく忙しい人だった様子。


「今日抜糸か?」と思っていたらどうやら溶ける糸を使っていたとの事。あ、そうか「中縫って外縫って」とか言っていたんで抜糸は外なら出来るけど中は無理だよな。中と外で違う糸を使うとも思い難いし。


グロ注意⚠️



触ってアキレス腱あるか試したかったけど怖い、無理😱。

しかしこの状態で「濡らして良いよ、風呂オッケー」出たけど、それも怖いなぁ。今日明日くらいは、まだゴミ袋巻こうか。


ネットで買ったアキレス腱サポーター巻いて、

装具装着。


ナイナイの岡村がコレつけて野球やっていたw。重いしでかいし違和感バリバリ。なんでも風呂以外はずっと、布団の中でも付けておけと。こんなん付けて寝れるんか?、、、、と思っていたけどさっきこのまま昼寝💤していたw


もう体重掛けれるんかな?と思いきやダメらしい。

まだまだ、

のお世話にならないといけない。

次は18日の初リハビリだ。


抜糸までと決めていたんで。

久しぶりのビール🍺!