まだまだ | kazuのブログ

まだまだ

術後 2日目昼:

ほぼ痛みは無くなった。ただひたすら眠い。これは痛み止めのおかげか? そろそろ痛み止めやめてもいいのかも?


ごろごろしてばっかでヤバい。筋力が落ちそう。いや体型云々では無く復帰後のウィングフォイル云々でも無く、今のこの生活をするには筋力と柔軟性必須だから。

全く足一本無いだけでどれだけ不便か。自分の身の回りをやるだけで精一杯。トイレ・メシ・布団に入って寝る、これだけでも体のあちこちの筋力と柔軟性が要求される。冷蔵庫行って飲み物飲むだけで一騒ぎ。

だから、

今日から腹筋ローラー使って筋トレする事にする。今以上に筋力落ちたら今の生活すらも出来なくなる。結構切羽詰まっている。

取り敢えずは50回やってみた。


術後 2日目夜:

もう限界😵、頭と背中の痒さがw。たかだか二日風呂に入らなかっただけなのに。特に頭。だけど洗面所でアタマを洗うのも不可。両手空けて立つ事が出来ないから。風呂場で座ってなら出来るけどそれってふつうに風呂に入るのとナニが違う?、という事で風呂に入る事にする。ただシャワーのみ、湯船に入るのはまだ許可されていない。


さすがに傷口濡らしたらまずいんで、

https://amzn.asia/d/9GxfNHR

なんてモノを買おうとしたが、勿体ないんでwそこらにあったゴミ袋で代用。足つかんので大丈夫だろ?


ただ素足直にゴミ袋しようとしたけど、それはめっちゃ怖い。今石膏やプラ等のギブスで固めているんではなく初日に作った添木のみ包帯で巻いている。ただコレが効いている事を実感。包帯外して素足になって足首グラグラになると足指を拭くだけでアキレス腱が動き変な痛みが走る。

添木を足もろともラップで巻いてその上からゴミ袋にした。





シャワー無事浴びてスッキリ‼️


術後 3日目:

ヒマー。

添木当てて包帯巻いていればもう痛み全く無い。さすがに傷口の上を直に触ると痛いが。なるほど、この痛みが無くなるのが12日か。

あと6日か、長いな。


腹筋ローラー昼に合計50回実施。やっぱ体動かすと体の芯から暖かくなる。


術後 5日目:

ヒマー。

そろそろ色々な事に慣れてきた。また傷口も触っても痛みをほとんど感じなくなって来た。

まだ腫れている?


今日で正月休みは終わり。んがσ^_^はまだ会社には行けないので前後策考えないといけない。ようやくこっちの事を考える余裕が出て来た。