退院しました | kazuのブログ

退院しました

術後 3時間半:

ようやくお尻とお股の感覚が戻る。すげー心配したよ、脊椎麻酔だから失敗したら半身麻痺だからね。そんな症状ではないかと。足は動いていて感覚はあったので違うとは思っていたんだけど。

麻酔が切れたらオペした左足の痛みと共に猛烈にハラが空いてきたw。なんなんだろうね?


メシまだか?と看護師に聞いたら「晩飯無い」との事。がっくし😞。1Fのコンビニまで行く元気は無いし今晩もメシ無しか、、、と余りに落ち込んでいたσ^_^を見て看護師が「晩ご飯出しましょうか?」と言ってくれた❣️

で、待って待って、、、


キター❣️

質量共に物足りんが背に腹は変えられない。背と腹がくっつきそうなんだから。

満足でした。


その夜は左足が痛くって堪らず、でももらった眠剤が強力無比でそのままコテン。夜中2回ほど点滴替えていたけど替える時に起きるだけだった。


術後 1日目:

起床。まだ足は痛い、我慢できるギリ。痛み止めは朝メシ食うまで我慢。

朝メシはなぜか晩飯より豪華だった。

メシ食って薬飲んで歯磨いて身辺整理していたら、請求書到着。

結構な手術だったけど安く済んだイメージ。

その後退院して道中入院費用を工面する為にオクの発送をするw。少しは足しになった。


懐かしの我が家に帰って来たました。

帰ってやった?事。

大福食う!腹減ったの❣️


これで取り敢えずは入院・手術は終了、この後1/12に通院(多分抜糸と装具受け取り)、1/18からリハビリが始まります。

その間左足に体重を掛けてはダメらしい。え?入院までは普通に歩いていたw、厳禁だって。後足の指を動かせってさ、「グーチョキパー」と。