「真珠の首飾り」進捗状況 | 鱗粉転写
あれから余り進みが宜しくないです。

最後のBメロが終わったのでサビ~アウトロを残すのみなんだけれど。
バランスを考えながら進めてるよ。

原因は何だろう??

そうそう、このアレンジから今回得た経験を少々。

銅鑼(Tam-Tam)とティンパニの組み合わせは破壊力が凄まじいということ。

ピアノの内部奏法でピアノ線をガリガリ直接鳴らすという現代音楽的なやり方があるのだけれど、
基本、それやるならピアノは持ち込みでと言うことになる。
恐らくその辺のライヴハウスやホールでやった日には出禁になることでしょう。

鍵盤に指を滑らせてグリッサンドしようとも思ったけれど
どうしても物理的に大きな音は出せない。

結局ハープで鳴らすことにしたらうまくいった。
これで出禁は免れた!

まだ他にもあるかも。