狂ったピアノ | 鱗粉転写
Eijiさんが来るまでピアノ練習していました。
調律されていないようで音程は狂っているし、
無駄にタッチが重いし、
音色は湿っぽい上にバランスが悪い。
弾いていても全然楽しくないの。
寧ろ厭になる。


結局Eijiさんが来るまでの二時間強弾いて、
その後はグダグダして一時間早くお開きにしてしまいました。
やっぱり楽器の状態は大事だね。
弾いていて心地好くない楽器は練習する気にすらならない。


とりあえず何処か良いスタジオ無いかなぁ。
いつかはスタジオをロックアウトもしくは自前で所有して、
好みのピアノを買うなりレンタルするなりしたいと強く思ったよ。
ルイ15世ピアノだっけ?
あれ、本当に欲しいや。