備えあれば憂いなし。 | 鱗粉転写
ここ数日また地震が増えてるね。
Yahooから地震情報を見てみましょう。
気付かないような揺れでも一応ココに掲載されます。
たまに怪しい編集があるという話もありますが...。

某ブログにて
太陽の黒点が増えたりフレアが出たりしているので今日の朝5時くらいまでは地震に気をつけましょう
というのを読んでいたので気にかけていたのだけれど、
小さな地震はあったようで。

だからと言って、当たっただの、外しただのと騒ぐのは余り意味がない。

常日頃から備えていないといけないことに変わりはないでしょ?

こんな時期にまたこういうブログをある人が紹介してくれたので皆様にも。http://ameblo.jp/kotezo-angel/

こちらのブログにも書いてあったし、ハーブ園のオーナーも常日頃書き綴っている。
あ、今朝方に地震がある可能性が高いと書いたブログの方もそうだね。

「感謝の気持ちを忘れる事なかれ」
「自分自身を先ずは大事にする事。すると周りの人も大事にできるようになる」

とかね。

人は兎角あらゆることが当たり前に感じてしまい、傲慢になり勝ち。
僕もそう。
全ての人は沢山の人やモノに支えられて生きているんです。
ついつい忘れがちだし、人によっては
「自分は誰にも頼らず一人で生きている」
なんて言うけれど、それは絶対に違う。
経済的な面だけで見ればそれは正しいのかもしれないけれど...

経済だって相互の関係で成り立っているわけだから
助け合いではなく、潰しあいだったとしても
「一人」
ではないよね...。

ついでに言えば為替の介入、焼け石に水だね...。
随分前から8/2がX-Dayというのを聞いていたけれど見事に的中。
時間の問題です。

8/12の地震、なんとか起こらないでほしいなぁ。
あ、それから恐らく丁度今頃沖縄は台風で大変だよね。
どうか台風も小さくなってもらえないかなぁ...。