嵐を呼ぶ女ウサギ | 鱗粉転写
そういえば書くの忘れていました。

先日の台風直撃予定日、ポテちゃんの術後検診日だったんですね。

手術の時は仕方なく予定をずらしましたが、今回はそこまで酷い天候でなかったので
世話係は病院へ連れて行きましたよ。

術後経過は順調とのこと。
取りきれなかった腫瘍は
「忘れましょう」
との先生のお言葉。

取っても取らなくても元気な子は長生きするし、
残念ながら暫くして亡くなる子もいるとのこと。


だったら最初から手術なんてしなくても良かったんじゃない??
って思わなくもない。

ちょっと前に鍼の先生から聞いた
「癌は色々弄るから末期の時苦しくなるのであって、
転移しない癌だったら取らなくても大丈夫ですし、
転移する癌だったら何をやっても助かりません」
ってのと通じるような通じないような...。

とりあえず、ポテちゃんは手術後若干痩せましたが元気にしていますよ。

元々ちょっと体重が重かったから今、ベスト体重なのかもね。
ダイエットメニューのご飯を食べさせていても案外体重が落ちなかったんだよね...。

長生きして欲しいものです。