ちょっと信じられないかな。 | 鱗粉転写
最近テレビや新聞などの公式のニュースの情報って鵜呑みにできない。
大人の事情で婉曲されていたり、捉え方を誘導されていたり、事実を隠匿していたり...。

昨日元XのTaijiが亡くなって非常に残念だなぁと。
なんだか飛行機で暴れて捕まって...って話だけれど
伝わってくる話だと単なる頭のおかしい人なのか、クスリでもやっていて発狂していたかのような感じになっている。

うーん、持病があったのもあるから一概には分からないんじゃないかってさ。
それに自分より弱い人には喧嘩売る人じゃないからさー。
喧嘩っ早いのは昔と変わらないのかもしれないけれど。
だから容疑者扱いされていたけれど、ちょっと信じられないかなぁ。

兎に角、凄い才能を持ったミュージシャンが亡くなった事には変わりない。
その才能を遺憾なく発揮したとも言い難い。

Xでのベースなんか凄かったもんねぇ。
ライヴ映像でも見られるベースソロもテクニカルなだけでないし、
楽曲におけるベースのアレンジも素晴らしかった。

あれだけ動き周っているのに音がスカスカにならないの。
勿論、ギターが二本でハードなサウンド、他にもストリングスが多用されて...
等々色々な要素が絡んでいるのもあるけれど、
今までの
ベース=縁の下の力持ち
に留まらない、メロディックな楽器として演奏しているのが非常に印象的でした。

あー、勿体無いなぁ。