フグ元気です | 鱗粉転写
随分前に衝動買いしたフグ。

元気です。
一昨日熱中症になりかけましたが…。


慌てて冷却ファンを廻し助かりました。

水温が高いと酸素が薄くなるらしいのでエアーレーションも始めたけど間に合わない模様。
飛び出し防止目的で水を減らして蓋を開けたり
夏は気を遣います。


フグって面白い魚だね。
ウチの子は普通の魚の餌食べるけど大抵のフグは口にしないそうだよ。
なので何でも食べるのかと思いきや、フグ族の大好物、自然発生する巻き貝には全く見向きもせず。
自分以外の魚は気に入らないことが多いフグ族ですが
我が家では小魚に蹴散らかされて小さくなっています。


そういえば僕はフグ買う直前まで金魚を飼うつもりでした。
夏は特に金魚を観たいよなぁ。
それにきちんと世話すれば十年くらい一緒に暮らせるしさ。


でもこれ以上は水槽置く場所がございません。
流石にフグとエンゼルフィッシュを同居は怖くてさせられないし。
フグは他の魚の鰭をかじる習性があるので…。
残念。


案外大丈夫かもしれないけどね、大事とって。