変わっていないつもりでも | 鱗粉転写
自分では変わっていないつもりでも
気付かないだけで
時間の経過と共に変化している。

万が一、自分自身が変わっていなかったとしても
周り...環境が変わっているでしょ?

ずーっと仲良くしている友人だって
その人を取り巻く環境が変わっていれば変わらざるを得ない。

ということは、どんなに打ち解けている間柄でも
その関係も変化を続けていると言う事。

ついつい忘れがちだけれど大事な事。

深まれば絆は強固なものになるけれど
ちょっとのすれ違いの積み重ねで
ギリギリまで耐えるだけ耐えた分、脆く砕ける事もありうるってこと。

昔の人は巧い事を言ったもんだ。
「親しき仲にも礼儀あり」

自分自身の変化に振り回されてしまわないようにも気をつけなきゃね。
きちんとした芯さえあれば、どんな変化がきても貫ける。

どうしたら良いか分からないでグラついている間は
何をしてもシックリこないものかもね。