トキメキ | 鱗粉転写
胸がドキドキトキメいている…ワケではなく

単に緊張している模様。
自分でも緊張するんだーって思ってしまうほど久しく緊張することがなくて。

ステージは勿論、例え演奏がコケても胸がドキドキすることはございません。
もしかしたら心拍数が変動しすぎるとリズムが狂いやすくなるモノかもしれない。
僕の場合、タダでさえメロディに寄りかかりすぎてヨレやすいんだから。


さて、先日の直感の続き。


前職を退職するに当たって、
「また縁があれば」
ということだったんだけど
大抵は社交辞令じゃん?
僕は何故かまた世話になるような予感がしたんだよね。
でもまさか本当にそんな話が来るとは思わなかった。

違う部署で欠員が出たので打診されました。
で、今日、面接。
うーん、この部署、シフト的に厳しいかなぁ…。
判断を任せます。

さて、どうなることやら。


採用されると非常に有り難いのだけどね。

仕事内容も前より面白そうだしさ。


例え日銭稼ぎでもやりがいが欲しいんだよね。
貴重な時間を割くわけだしさ。
案外それが音楽に役立つこともあるので、腰掛けの仕事はしたくないんだよね…。

決まりますように…。