呪文 | 鱗粉転写
先日のリハの後の食事時、
メンバーさんの会話が呪文に聴こえたFuyukiです。

そもそも、ご存知の通り、Hisayaさんは凄い早口です。

Fujitoくんは僕と話す時はそこまで早口ではないのだけれど、
Hisayaさんと話すと凄い加速していきます。

Eijiさんは喋るの、遅いです。
電話で話していると早送りしたくなるくらい遅いです。

そんな三人が僕には良く分からないネタの話をしていたのだけれど、
それが呪文に聴こえましたよ。

んで、今、先ほどグーグルで検索しました。

けいおんってアニメが流行っていて
その所為で楽器の売り上げが上がっていると言うのは知っていたけれど、
そのキャラクターらしい、ムギちゃんってのとたくあんの関係性についてです。
そのアニメに全く興味がない僕にでもふと不思議に思いまして。

眉毛がたくあんなのかぁ。
(夢の中のエピソードらしいです。詳細はEijiさんに聞いてください。)


ほー。

僕、たくあんを「たくわん」だと勘違いしていました。
感じだと「沢庵」だから直ぐ連想できたのにね。
読み仮名は難しい。

因みに僕はおばあちゃんのきゅうりのお漬物は食べるけれど、
その他のお漬物はあまり口にしません。

しょっぱいのは好みじゃないんだよね。
塩焼きのお魚とか。