某イベントの下見 | 鱗粉転写
イベント下見にFUJITOさんと二人で行って参りました。

トリとトリ前バンドが格好良かったです。


ステージに立っただけで絵になるのは大事なこと。


ミュージシャン目線だとどうしても演奏や曲にばかり目が行きがちだけれども
殆どの人は聴覚より視覚の方がずっとプライオリティ高い。


…となると曲や演奏が良いのは当たり前で
視覚要素の充実も図らねば。


どちらもすぐに完成するわけではないから同時進行だなぁ。
どちらかと言うと視覚要素をリードさせて勢いに乗せられたら全部が巧く行くのかもね…。

頭が固いミュージシャンには理解したくないことかもしれないけれどもそれが現実。

バンドって旬があると思う。
でもその旬はやり方次第で延ばせると思う。

一番怖いのは演奏や曲の完成度ばかり高めることに力を注ぎ、
納得できた時に旬が終わっていたと言うケース。
赤字ばかりでは続けられないもんね。


今、何が一番足りないのか…。
良く考えて行動しないとね。