妖怪「お菓子喰い」に憑依されたか?? | 鱗粉転写
昨夜、ハーブ園のオーナーからメール戴いた。
「お菓子の食べすぎですよー」
って。

なんで分かったの?
あ、チーズケーキは食べていませんからね。
昨夜は余りにおなか空いたのでインスタントのわかめスープにわかめを増量して食べました。

地震の前後からお菓子の消費量が急増中。
(地震のせいにするなって??)

ファミリーパックのお菓子が一日で一つ消費。

確かにね、僕、お菓子大好きだよ。

お菓子がなかったらピアノもドラムもやっていなかったはず...。

僕の最初のピアノの先生は近所のお姉さん。
学校の合間にアルバイト感覚で教えてくれていたんだよね。
おばあちゃんと一緒に習いに行くことになったんです。

レッスンの合間に出されるお茶菓子が目的で僕は通うようになったんですねぇ。
先生のお姉さんがドイツに留学しているとのことで、そのお土産が良く出されました。
その所為か、今でも輸入菓子は大好きです。

でもある程度成長したら大抵はお菓子を食べる習慣を卒業するじゃん?
それがねぇ、僕の場合は酷くなっていく一方でね...。

それで一度、お菓子を好きなだけ食べてみようというのを実行。
飽きたら食べなくなるだろうと。
一日一つアイスクリーム食べていた時代もあったんだよね。

いやー、飽きませんでした。

前職ではデスクワークだったのもあり、ストレスもありでお菓子を身近に置いておいたら
止まらなくなってしまうという現象が...。

そこで、
「太ったら衣装が入らなくなる」
という意識を持つことで、お菓子を激減させる事に成功。
体型には現れなかったけれどね...。

寧ろ、失業してからお菓子が激減した。
節約生活ということでね。

でも節約ばかり気にしていたら心も貧相になってきたような気がしまして、
たまにはってことで、気晴らしに100円ショップでお菓子を買ってみたりしたんだよね。

ココまでは良かった。
それに
「甘いお菓子なんて甘いだけじゃないか」
という事実(?)に気付き更に口にしないようになる事に成功。
そこで、その浮いた分で、カフェでもうちょっとリッチなティータイムを過ごすとかしていたのだけれど...。

うん、地震の前後からファミリーパックのお菓子を買い込んで貪るように食べています。
イカンなぁ。

ま、ハーブ園のオーナーも
「食べすぎー」
って言うだけで、
「控えなさい」
とは言っていないし...なんて言い訳してみる。
(今度は本当に控えなさいってメール来ちゃうな...。)

本当に、何かに憑りつかれたかのようにお菓子食べていますね。
どうしちゃったんだろう??
おなか空いちゃったお化けが憑りついちゃったか。

因みに、ご飯は普通に食べますよ。

今日は鍼打ってもらいに出かけて、帰りにダイエーでお菓子買ってしまいました。
お菓子に関しては棚に溢れていましたよ。

そうそう、森永のビスケット、ハーバードって復活したんだね。
しかもプレーンクッキーにオレンジクリーム&ココアクッキーにバニラクリーム!!
これ、オレンジクリームのが大好きだったんだよねー。
随分長い間発売中止してしまってさ、非常に残念がっていたので直ぐに買ってしまいました。

しかも見回せば普段100円ショップで105円で買う物が税込みで98円なんていうと...。

んで、今、夕食後。
おなか空いているわけじゃないのにハバード完食...。

ヤバイ、これはやっぱり何かおかしいかも...。

...でも幸せ。