一生は何もしないには長すぎるけれど... | 鱗粉転写
一日でできることって案外少ないなぁ...というのを最近実感しています。
丸一日時間を一つのことだけにかけられたとしても...。

元は誰の言葉でしょう?

フジ子ヘミングが良く口にする

「一生は何もしないには長すぎるけれど
 何かをするには短すぎる」

正しくそんな感じ。

今、できることは今しかできないことでもあるしなぁ。
年を重ねるにつれて肉体的にできなくなることも恐らくあるだろう。
それはいつかは分からないけれど。

だから
できることはできるうちにしなきゃいけないんだよなぁ...。

昨日の動画編集もそういうもんだよね。
作るのには時間かかったけれど、できたものを消費(?)するのは短い。

手の込んだ料理もそうだよね。
食べるのは一瞬。

早いところ「冷たい土の中で」の弦楽器アレンジ進めないとね。