またまた受け取ってしまうようです。 | 鱗粉転写
僕は今まで一度も本当にお金に困った事ないです。

「あぁ、どうしようかなぁ...」
と言っているレベルの時は自力で大抵どうにかなるんです。

「こりゃぁまずいなぁ、お金ってどうやって借りるんだろう?」
という話になるであろうタイミングになる前に
いつも誰かに助けられるんです。

子供の頃はおじいちゃん、おばあちゃんにお小遣いを貰うってように。

未だにおばあちゃんは会うとお小遣いくれるよ...。
本当は逆にあげなきゃいけないような年頃になってしまったのに。
だから大抵は断るのだけれど、本当に困った時は遠慮なく、戴きます。
(感謝)

ま、そんなこんなでどうにかなってきた僕ですが、
流石に大人になると必要な額は大きくなるばかり。

流石にそういう巡り合せは大人になったらもう無いだろう...
と思っていたんですよ。
でもそれが続くの。

見事なタイミングで定期貯金が満期になるんだよね...。
しかもそれは父かおじいちゃんが、おばあちゃんが僕の為に積み立ててくれていたもの。

毎度毎度助けられてばかり、そして貯金を食い潰してしまうばかりで申し訳ないです。
前回の満期告知の時に、流石にそれで終わりだろうって思っていたので驚きました。
まだあったんだ...ってさ。
はい、今日、また満期の告知がありました。

これ、多分お父さんだよね...。

スミマセン、Drums子で。

あ、ウチの父、母は誰かに僕を紹介すると「ウチのドラムスコ」ってドラムにかけて言うんだよね。
ドラ息子じゃなくってさ。
ま、別に良いんだけれど。

早いところカタチにして孝行したいよね。

おばあちゃんなんて
「そろそろいなくなっちゃうかもしれないから」
なんて言い出しているし。

おじいちゃん、お迎えはもう暫くお待ちくださいな。