お金をかけなくっても...。 | 鱗粉転写
僕は、予約ってニガテなんです。
理由は分からないけれど。

一番苦手なのは美容院の予約。
元々時間にルーズだからなのかなぁ?
時間を指定されるのが極端に厭なんだよなぁ。

それもあって基本単独行動。
気分気ままが一番好きです。

もしくはDoor to Doorで送り迎えつき...。
「どうせ時間に来ないでしょ」
という前提の元でお迎えが来てしまうパターンも多いです...。
スミマセン、社会人失格です。

さてさて、ってなわけで(?)本題。

先日の派遣会社の登録の時のスキルチェックで
もうちょっとどうにかしたいと思っていたわけですよ。

表計算、学生の時にエクセルではないものでやったので、
エクセルを使うのは分かっていないんですね。
基本操作は同じなのだけれど、その操作する前段階が分からない。
何処にメニューがあるのか....とかね。

それと、普段使っていなかったのもあってあちらこちら怪しい、忘れてしまっている等々。

改めておさらいをしようと、派遣会社の無料講習に通おうかと思ったのだけれど、
通うのに第一関門、予約があって、
交通費がかかって、
きっと燃費の悪い僕のことだから、オヤツ代がかかることを危惧していたんだよね。

そこでちょっと検索してみたらマイクロソフトのオンラインでトレーニングってあるじゃないですか。

これ、暫くやってみようかと思います。
んで、これ、ある程度やったらまた違う派遣会社に登録に行こうかなぁと思います。

お金かけなくてもなんとかなるもんかもしれません。

あ、バンドの帳簿、エクセルでつけたら便利かもよ。
色々表やグラフ、種目別に集計できるし。

学生の頃は表計算使ってバンド関係のことを色々計算していた記憶が...。
損益分岐点計算したりして。

あれ?
損益分岐点なんてどうやって計算していたんだろう??