電車男 | 鱗粉転写
ドラマの電車男を三が日でイッキに観ました。

これ、リアルタイムで観たかったなぁ。

僕、勘違いしていましたよ。
てっきり電車マニアの人の純愛ラブストーリーだと思っていたから。

うーん、良いお話でした。

因みに秋葉原には昭和口にある楽器屋さんにはたまに行くのだけれど
電気街は一人では歩けません。

だって似たような景色にしか見えないんだもん。
迷子になります。

しかも、特に用事ないし...。

見た目では凄い美味しそうなパフェが電車男のドラマの中のメイドカフェで出てくるのだけれど
メイドカフェってあんなに凄いパフェ、出てくるの?
ちょっと行ってみたい。
パフェを食べに。

でも、ああいう雰囲気はニガテだなぁ。
店員さんに構われるのは好きじゃないんだな。

だからキャバクラだとかホストクラブにはまる方々の気持ちは理解しかねますな。
僕は人見知りだし、知らない人と話すのは気を使ってしまって疲れるので。

あ、話がずれた。

ずーっと前にライヴで機材一式積んで車で首都高を走っていた時、
秋葉原だけは凄い明るかったのを思い出しました。

夜景として綺麗とは思えなかったけれど
兎に角、どこの場所よりも明るくて
「電気の街なんだなぁ」
と感心したのを思い出した。

去年の暮れにCDのプレス屋さんを訪問したけれど秋葉原の駅、とても綺麗になったね。