昔、在日朝鮮人は朝鮮人であることを誇りにして朝鮮名を使いたいのに周りの日本人が日本名の通名を使うよう強要しているという話を聞いたが、あれは嘘か。
posted at 09:54:52


@asahi 昔、在日朝鮮人は朝鮮人であることを誇りにして朝鮮名を使いたいのに周りの日本人が日本名の通名を使うよう強要しているという話を聞いたが、あれは嘘か。すると在日朝鮮人は日本に同化したいわけで、日韓併合当時の「創氏改名」も朝鮮人が自ら望んで改名したケースも充分考えられるな。
posted at 09:56:59

@asahi 手持ちのPCで「そうしかいめい」で「創氏改名」が出なかったので単語登録した。歴史的かなづかいでは「サウシカイメイ」になるだろう。自分のPCでは「こうみんか」でも「公民科(コウミンクワ)」が出て「皇民化(クワウミンクワ)」が出なかったので「皇民化」を単語登録した。
posted at 09:59:49

@kyojitsurekishi 「はだしのゲン」の原作に出て来る朴さんは「パクさん」でなく「ボク」さんだった。創氏改名はされていなかったようだ。#はだしのゲン
posted at 09:51:59
 
@takenoma 20数年前、在日朝鮮人の講演を聞く機会が何度かあって、そこでは朝鮮人は朝鮮名を名乗りたいのに、日本社会の圧力で通名を名乗らされ、これが現代の創氏改名だという趣旨でしたが、話は逆で日本人は朝鮮人の通名使用に怒っていて、朝鮮人が進んで通名を名乗っているんですかね。
posted at 02:49:53

在日朝鮮人は朝鮮人名の「崔」Choi(Choe)を「サイ」と読む日本語音読みだけでも「創氏改名だ」として怒るようだが、在中朝鮮人は朝鮮語の名前をシナ語読みにして生活している。中国人の「崔」Cui1氏は日本語を学ぶと自ら「サイ」を名乗る。
posted at 02:55:44

@sankei_sunayama 在日朝鮮人は自ら進んで「創氏改名」しているんですかね?20数年前、「在日朝鮮人が日本で日本名を名乗るのは同化への圧力だ」「朝鮮人は日本でも朝鮮名を名乗るのが民族の誇りのはず」という話を聞きましたが、むしろ朝鮮人は日本名を喜んで使っているようですね
posted at 18:08:10

@kyojitsurekishi 以前、参加した集会では、在日朝鮮人は朝鮮名を名乗りたいのに日本名を強要されている(現代版創氏改名)という話だったが実際は逆か
勤務先社長に賠償命令=在日男性への本名強要―静岡地裁 時事通信-Y!ニュース
posted at 16:03:13

@kyojitsurekishi 在日朝鮮人は自ら進んで日本名を名乗りたいのか?じゃあ「創氏改名」は何が悪かったんだ?
勤務先社長に賠償命令=在日男性への本名強要―静岡地裁 時事通信-Y!ニュース
posted at 16:04:51

@kyojitsurekishi 朝鮮人は自ら進んで日本名を名乗りたいのか。では「金大中」は「きんだいちゅう」でよかったわけか。
勤務先社長に賠償命令=在日男性への本名強要―静岡地裁 時事通信-Y!ニュース
posted at 16:06:14

@kyojitsurekishi 在日韓国人歌手が日本式の名前をやめて韓国名を名乗るのが民族の誇りだと言われたが、朝鮮人は日本に同化したいのか?
posted at 16:14:17

朝鮮人は自ら進んで日本人に同化したいらしい。昔、聞いた話と逆だな。

 今の在日韓国人は自ら進んで「創氏改名」して日本名を名乗りたがり、日本人が朝鮮(韓国)文化を尊重して「朝鮮名(韓国名)を名乗れ」と勧めたら、在日韓国人は怒って日本人を訴えて賠償金を請求するらしい。
8:32 - 2015年4月25日

 朝鮮人が日本で本名(朝鮮名)でなく日本名を名乗っているのは朝鮮人自身がそうしたいかららしく、日本人が朝鮮名を使うよう勧めたら朝鮮人は嫌がるらしい。これなら日本で金大中は「きんだいちゅう」でよかった。



송고시간 | 2015/04/24 22:48  

朴さんは「朝鮮人は日本に国を取られ、名前も日本名に変えさせられた」と言うのが、今では社長が朝鮮名を勧めても韓国人が「日本名を名乗る権利」を主張するらしい。朝鮮人はもう一度日韓併合、創氏改名されたいのか?

日本名を使いたかったら日本に帰化すればいい。韓国から見れば在日韓国人は韓国名を隠したがる「裏切り者」であろう。
@S[アットエス] by 静岡新聞 4月25日(土)7時50分配信

今後、日本企業は朝鮮人(韓国人を含む)を雇う時は、全員に「日本名」を名乗らせた方がいいのだろう。在日朝鮮人は「創氏改名」を自ら望んで、本名を拒否しているのだから。

「通名廃止」を主張する人は「創氏改名」が「間違い」だと思っているわけか。日本の「過ち」を認めているわけか。

逆に在日朝鮮人で「通名」を使いたがる人は「創氏改名」の時代がよかったと思っているわけか。本国で「親日派」として糾弾されねばよいが。