はじめまして

 

陸マイラーSORAです

アラフォー夫婦

小学生の子ども一人の

三人家族です

 

ポイ活でJALマイルを貯めて

家族3人でハワイ旅行を目指しています

 

ポイ活をはじめて3ヶ月で

JAL100,000マイルが貯まりました

 

日々ブログと

ポイ活&お得活動を楽しんでいます

 

先日アメトピに掲載していただきました

アメトピ掲載☆メルカリから警告通知が!!

 

 

仮想通貨

 

一攫千金を狙って

(その発想が悪いです)

購入し始めたのが2017年8月のこと

 

この時はすでに

億り人という仮想通貨で

億以上稼いだ人が

話題になっていた時でした

 

私は数か月間

余剰資金を

全部仮想通貨につぎこんでました

 

2017年の11月から12月は

上がるといわれた通貨を

購入・売却を繰り返し

数週間で資産が3~4倍になりました

ドラえもんのタイムマシンが

あったら戻って売却益を得たかった

 

 

ところが2018年1月になり

コインチェック事件で大暴落

 

日に日に下がる資産を

もう見てはいられなくなり

資産を見るのは

数ヶ月に一度になりました

 

時々上がったとのニュースが

あった時はチェックしていました

 

しかし

上がっても購入時の10分の1以下です

 

今回のコロナの影響で

取引所は大丈夫かな?と

素人ながらに感じ

やっと現実に目を向け

売却することにしました

 

 

大暴落する

ちょっと前だったのが

せめても救いです

 

入金金額にやっと目を向け

購入金額 60万円

売却金額 5万円

損失金額 55万円

 

 

もちろん損失金額はショックで

素人が浅はかに

仮想通貨に手を出したことには

反省しているのですが

二年前に余剰資金が

半年で60万円もあったことに

自分で驚いています

 

収入も住んでいる家も車も

変わらないのに

今はそんなに余剰資金はありません

 

家計がどのようになっているか

これをきっかけに

見直さなければならないと思いました

 

 

 

今はポイ活でJALマイルを貯め

お得に外食・おやつの購入しています

 

コツコツが1番です

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

メルペイフィーバーが熱い!!

条件を一読されてください

メルペイフィーバー

 

 

メルペイはメルカリを登録されてください

メルカリの登録はこちらから

 

紹介コード

GCPGHN

(コピーして使ってください)

 

免許証か

銀行口座の登録で

 

メルペイの

本人確認が完了すると

 

1000円分の

ポイントがもらえる

お得なキャンペーンが

行われています

 

外出がなかなかできないので

隙間時間で

家の中の断捨離を実行中

メルカリが大活躍です