昨日、姉が出張で実家に帰ってきました飛行機



ぴぃさん寝てたけど、起きた瞬間オババカ発揮

久し振りの赤ちゃんに興奮デレデレの姉。


酔っ払った母似の人に抱っこされ、困惑極みのぴぃさん



カメラが趣味の姉カメラ


朝から大量に写真を撮ってくれた流れ星

{218EE821-8244-4667-819D-A1D54EFCE835}


午前中に早々と帰って行き、台風のごとく現れ去っていった姉。



ぴぃさん、疲れたのか爆睡zzz




今日から授乳間隔を2時間で試してみた牛

意外に2時間は大丈夫そう。

おっぱい欲しかったわけじゃなかったのね…


乳首の亀裂はだんだん良くなってる気がするけど、白班が痛くなってきた…ガーン

水ぶくれみたいになってて詰まってる感じバイキンくん




今日は初めてお風呂一緒に入った温泉

湯船に浸かってる間は大人しかった

今日で1ヶ月お祝い


朝から新しい服で1ヶ月記念の写真撮ろうとしたら、ウンチ漏らして朝から大惨事もやもや


1ヶ月検診で4.3kg、54.9cm


普通1日30g増加のところ60g以上増加して、大きすぎる!ブタちゃんとはまでは言わないけど、ちょっと飲ませすぎなのですぐおっぱいじゃなくて抱っこであやしてみてください豚


と。


よく吐くのはお腹いっぱいだったのか…おにぎ

それにしてもブタとは酷いえーん


小児科の先生が気になることは?と言ったから


声が枯れてるんですけど、熱もないしどうしてですか??

と聞いてみたら、


夜中唸ってない?そのせいで枯れてるんだと思う。太ってる子に多いんだよ救急車



そ、そんなバカな…



そういうわけで、今日から1〜1.5時間おきだった授乳間隔を2時間まで頑張ってみることに

それが慣れれば3時間までにグー

母の睡眠のためにも流れ星

乳腺炎のその後


今日も病院でおっぱいマッサージ牛

だいぶ開通したみたいだけどまだまだ赤いままタコ

薬を変えて紫雲膏という赤い薬を塗ってラップしとく事と言われたけど、ラップでかぶれ痒くなったので直塗りで対応あしあと


傷の皮剥けと思ってたものが、白班らしい。詰まって出てこないんだと。うーん、かなり広がってるし、なかなか開通しなさそう…


ごぼう茶が良いらしいお茶

ということで、飲んでみるものの私とぴぃさんのお通じが良くなっただけな気が…

ついでに飲んでるマイ母のお通じも