乳児湿疹、皮膚科で診てもらうことに



先生

産婦人科でもらった非ステロイドの薬はかぶれやすく、悪化したんじゃないか?この薬まだ使われてるんだアセアセその薬捨てといて。



滝汗



嘘でしょ、私そんな薬ずっと塗ってたの!?



先生

ここまでひどくなってるとステロイド使ってしっかり治して、保湿をし続けてあげないとダメ。今時ステロイドでしっかり治して、長引かないようにするのが当たり前。ステロイドは悪者じゃないよ。


と言われたガーン


そんなぁ…治療と思って使ってたのが悪化の原因だなんてひどい



私も元々ステロイドを拒否してたわけではないし、ステロイドも使い方によっては副作用出ないから、ちゃんと治してあげるのを優先にしよう


皮膚科来て良かったわぁ。

すぐ効果は出ないけど、1週間で綺麗になってくれるといいな



ヒルドイドを一日数回塗り、その上からロコイドを朝と風呂上がりに薄く塗ること。

ガーゼで拭くのは良くない。

お湯と石鹸で優しく洗ってあげて、5分以内にヒルドイドを塗ること。

湿疹が治まって来てもヒルドイドは塗ってあげること。

{FAA3DDC1-9519-45EE-8A7C-1AE439F69B6D}



早く良くなってね

朝起きたら顔がすごいことにガーン


{6956751F-3BFA-4ED2-AFEC-5471C16596D1}


多分できてたぷつぷつが潰れてかさぶたになってるんだろうけど…痛くてみてられない宇宙人くん


可哀想で、申し訳なくて、泣けてくる…

怖くて色々調べてしまうし…


私の胸でグリグリするからかさぶたが剥げてさらに黄色汁がガーン

早く治してあげたい病院は皮膚科なのか小児科なのか

湿疹、一向に良くならない…
痒そうだし、そのせいで顔かいてるように見える

非ステロイドだから効きが弱いし、根気強く頑張らないとなのかなぁもやもや


最近ぴぃさん、泣いた時に涙が出て来るようになったえーん