初めてのクリスマスサンタトナカイ


昨日サプライズで旦那からと、旦那の父からそれぞれプレゼントが届いた!!


それに加えて、いとこがサンタの格好した息子ちゃんを連れて来てくれて
大きなプレゼントを持って来てくれたハートグリーンハート


ばぁばからは既にもらってたし、
私もプレゼント買ってたので、合わせて5つ!

じぃじにもおねだりして、結局6つラブ


今日の朝、枕元にツリーとプレゼントを置きましたクリスマスツリープレゼント
{C1052B8E-85B6-46DE-B7FE-D06675A1B32C}

おもちゃ沢山もらったからいっぱい遊んでくれるといいなイルカ
{6F7F5C27-AE9A-4531-97FF-557B6C38F546}

{B79A8484-966F-4BD4-ACD4-2DC3CAA2DCD2}



大人たちは夜チキンとケーキを食べて
胃もたれしておりますショートケーキ



ちなみに、体重身長を今日はかってきた

体重6.5キロ
身長65センチ


大きくなったねニヤリ



 サプライズでイブに旦那と旦那の父から息子宛にクリスマスプレゼントが届いたピンク薔薇

 いいクリスマスになったね
 
 
 
 コンビのネムリラオートスインズ!

 ぴぃさんお祝い3ヶ月ラブラブグリーンハーツ
{775A5D74-871D-4C0B-A0E6-8570DAD94216}


夜はフグでお祝い寿司
いや、ばぁばが食べたかっただけだけど
{EC3673F9-9091-4146-937B-1A1766AD2E18}


犬しっぽぴぃさんの成長犬あたま
朝7:30頃起きてご機嫌
朝寝1時間、昼寝1時間半、夕寝30分くらい
17〜19時はぐずるためお風呂と授乳時間
夜19〜20時頃に寝てそのまま3時間連続で寝るzzz
朝4〜6時で泣くアセアセ

授乳間隔 昼間3〜4時間、夜中4〜5時間
授乳してるときに頭をかく&むしるもやもや
飲みながら唸ってウンチする
ゲップが少し上手くなった
吐き戻しが減ってたのに最近また吐くドクロ

一人でお話ししてることが多いチュー
お風呂でお話しするほどご機嫌

顔の湿疹は良くなったが、体全体にプツプツ
頭の湿疹は相変わらずでてる
オムツはかぶれ予防にパンパースと漏れ予防にメリーズを使い分け

涙とヨダレがよく出る
構って泣きが増えた
母の服もベロベロ舐める

人の動きを目で追う
ハンドリガードするグー
タオルや洋服を掴む
力が強くて殴られるグーグー
だいぶ頭を持ち上げるように

アゴが割れてる…?



体重と身長はまた今度イオンにはかりに行こう口笛


泣き止まなくてイライラしちゃう時もあるけど
おっぱい飲んだ後のご機嫌タイムに見せる笑顔
これのおかげで我に戻れるえーん
ダメな母でごめんね

だからすくすく育ってねイエローハーツ


 プレゼントの準備と料理何にするか考えてるサンタトナカイ
ばぁばが仕事なので、何か簡単に作れるものを…
 
 
 
 
 ネムリラオートスイング!!
 
ぴぃさん初めての旅行車



里帰りが長くなりすぎたので、両親にお礼として日田旅行へお茶

出発前に授乳時間を計算して、いざ出陣流れ星


日田焼きそばパスタ
{CA2DDA1A-21DA-4C1C-8BDC-402A8DA6998C}



いいちこ工場見学リキュール
{B240524D-41D2-43ED-8C27-0608AA66161C}

授乳を挟み牛
薫長酒造見学日本酒
{2FD311AE-67F3-478E-8F99-82D6CA8BA2AA}

早目に旅館到着温泉


ばぁばとじぃじにぴぃさん預けて、久しぶりにのんびり一人で温泉♨️


気持ちよくなって帰ってきたら、泣きモードに入ってたのでお風呂入れて寝かせようと思ったら
すでに眠ってしまったので布団に寝かそうとしたら


そこから大声で泣き始めるガーン


抱っこしてもだめ
じぃじとばぁばの抱っこは完全にアウト

授乳してもだめ

大好きなお風呂入れてもだめ


ずっと泣いてるぴぃさんを抱っこして2時間
20:00にやっと眠りに入った
布団に置くのも怖いので添い寝で落ち着かせる


ご飯の時間だったので食べた気が全くせず…焼肉

環境が違ってびっくりしたかな?
いつもとリズムが違って嫌だったかな?

ごめんねぇ…泣いて疲れたよねぇえーん

私もそのまま就寝。
最近5時間おきくらいだった夜間授乳が、この日寒かったのか興奮したのか3時間おき授乳。




次の日晴れ

朝からご機嫌でお話ししてるぴぃさん
良かった…なんか病気だったらどうしようと心配したけど大丈夫だったみたいおねがい

サッポロビール工場見学
{EF582AC5-BE80-46B8-9E8C-F0A3BD69CD33}

授乳を挟み牛
うなぎのせいろ蒸し寿司
{D748F5AD-E474-48DD-9310-6BC77F45C1C1}

豆田の街をプラプラあしあと
{4FEE8880-2176-487C-8679-56EF659948D4}


帰ったらしっかりお風呂に入れて疲れを取り、
いつも通りぴぃさん19:30に就寝zzz


疲れただろうなぁzzz

温泉で疲れを取ろう!のツアーが
大人三人疲れ切ってしまった
私は体バキバキ

まだ難しかったかな



しかし環境が変わってきつかったら
正月旦那の実家行くのが大丈夫かすごい不安もやもや

そして、里帰りから帰ったあと大丈夫なのか…ショボーン
朝早く夜遅い旦那に期待はできず、一日中一人で頑張らないといけないなんて、私大丈夫かなアセアセ



振り返ってみると
今回の初旅行

酒ばっかwww
飲めないくせにwww
ノンアルコールビールや甘酒、酢などで誤魔化した母でした