夜7時から朝5時まで起きなかったぴぃさん
3時ごろ気付き、乳がガチガチだったので慌てて搾乳
5時に授乳とオムツ交換しようとしたら
ん
足が熱い
いくらあったかくしてたとしてもこれは熱い
オデコも手も熱い
とりあえずおっぱいあげたら
あぁ!口の中が熱い
こ、これは、もしや
昨日の予防接種3つ同時接種による副反応

おっぱいは飲んだのでとりあえず良し。
そのまままた寝たぴぃさん

9時頃まで起きないので、とりあえず授乳しようと起こしたら、いつもは寝起きの機嫌が良いぴぃさんがまさかの御機嫌斜め

部屋を変えてゴロンさせても、全く笑わず
唸りながら眠ろうとする
こりゃいかん。
とりあえず熱を測ってみたけど37.6度。
うーん、微熱。
何しても唸りながら寝ようとするぴぃさん
けど、熱出てる時は脱水になるって何かに書いてあったので無理矢理授乳

ゆっくりながらもちゃんと飲んでくれてる
とりあえず良かった
そしてまた寝る
初めてのお熱。
昼は熱も下がりキャッキャしてたけど、
唾液?をゲホすること多かった
おっぱいも途中でゲボしたり。
これは母のガチガチな乳が出すぎたせいかなと思いながら
とりあえず、夕方には熱もなくなった
元気に海老反りでアメトークを見てる
しかし金曜日に予防接種ってダメだったね
何かあったら病院行けないもんね
そして私も乳腺炎なりかけ、身体が怠かったので
葛根湯飲んで休むことに…
その間、少し元気になったぴぃさんのお昼寝前のギャン泣き対応を父がしてくれた
これまで寝かしつけなど諦めて座ったり、
最悪床に放置してたのを
今回は抱っこ紐でどうにか寝かしつけした様子

ギャン泣きしてるぴぃさんの声で寝れるわけがないんだけど、父の成長の為にも寝たふりをし、頑張って貰った

少しではあるが一緒に育児をするっていうのが
出来るようになってきたのかもしれない
たまには嘘でダルそうにしようかな笑



