夜7時から朝5時まで起きなかったぴぃさんアセアセ

3時ごろ気付き、乳がガチガチだったので慌てて搾乳牛

5時に授乳とオムツ交換しようとしたら


!?足が熱い!!

いくらあったかくしてたとしてもこれは熱いガーン


オデコも手も熱いもやもや


とりあえずおっぱいあげたら
あぁ!口の中が熱いバイキンくん



こ、これは、もしや
昨日の予防接種3つ同時接種による副反応


おっぱいは飲んだのでとりあえず良し。


そのまままた寝たぴぃさん


9時頃まで起きないので、とりあえず授乳しようと起こしたら、いつもは寝起きの機嫌が良いぴぃさんがまさかの御機嫌斜め


部屋を変えてゴロンさせても、全く笑わず
唸りながら眠ろうとするガーン



こりゃいかん。

とりあえず熱を測ってみたけど37.6度。

うーん、微熱。


何しても唸りながら寝ようとするぴぃさんzzz


けど、熱出てる時は脱水になるって何かに書いてあったので無理矢理授乳


ゆっくりながらもちゃんと飲んでくれてる!!
とりあえず良かったえーん


そしてまた寝るzzz


初めてのお熱。


昼は熱も下がりキャッキャしてたけど、
唾液?をゲホすること多かったうずまき
おっぱいも途中でゲボしたり。
これは母のガチガチな乳が出すぎたせいかなと思いながら


とりあえず、夕方には熱もなくなった星
元気に海老反りでアメトークを見てる晴れ
{99413C63-1378-4356-8071-7130FA25A667}




しかし金曜日に予防接種ってダメだったねタラー
何かあったら病院行けないもんね病院



そして私も乳腺炎なりかけ、身体が怠かったので
葛根湯飲んで休むことに…

その間、少し元気になったぴぃさんのお昼寝前のギャン泣き対応を父がしてくれた男性トイレ

これまで寝かしつけなど諦めて座ったり、
最悪床に放置してたのを
今回は抱っこ紐でどうにか寝かしつけした様子


ギャン泣きしてるぴぃさんの声で寝れるわけがないんだけど、父の成長の為にも寝たふりをし、頑張って貰った


少しではあるが一緒に育児をするっていうのが
出来るようになってきたのかもしれないちょうちょ



たまには嘘でダルそうにしようかな笑
最近寝ぐずりが激しいぴぃさんzzz


ギャン泣きして
海老反りした後
唸りながら目をこすり
顔を母の胸にグリグリグリグリ
指をチュパチュパ

までは良いんだけど



自分の頭と耳をガリガリ掻きむしるガーン


血だらけ…宇宙人くん


母の指を掴ませたりするけどなかなか辞めないタラー

見てて痛そうだからやるなら自分の頭じゃなくて母の顔や胸を引っ掻いてくれ…






最近トントンじゃ寝なくなったし、抱っこでもガリガリするので、何か策は無いかと考え


黒猫しっぽぴぃさんに覆いかぶさって手を塞ぐ黒猫あたま


をやってみたコアラ


そしたら、なんと泣いてたのが静かになったハッ
寝たかな!?
と思ったら

目を開いてこっちを見て
あうーって話しかけていたもやもや


あちゃーこりゃ失敗かー
その体勢でぴぃさん見つめてたら




不意打ちで口にチューされてしまった唇





ああぁぁぁぁぁー父に怒られるー!!!
虫歯になるから口チューは禁止!
と私が言ったのに、まさかのされてしまった!!


いや、これは不可抗力だ!仕方ないグッ



てな訳でぴぃさんの初チューは頂きましたラブラブ




てか、
結局寝かせ方がわからないまま終わったわお月様
昨日は初めて市がやってる0歳児教室に参加し、
同じ4ヶ月の女の子とじゃれ合ったぴぃさん食パン

終始女の子のを見つめて得意の指しゃぶりを見せつけるグー

俺の指しゃぶり見ろよ!的な

相手にされないけど



そして疲れたのかぐっすり昼寝zzz




今日はぴぃさんにあげるバレンタインのチョコを買いに都内へマカロン


チョコは食べれないからミニカー付きを購入車
{3DABD634-FFE8-4495-8C34-3A299E033EDA}



初めてもらった相手を誰にも譲りたく無かったので無理やり購入バレンタイン

親バカ


だんだんと2人の生活に慣れてきたかな晴れ





別にぴぃさんが大人しくなったわけではなくおばけくん
むしろ夜泣きが増えた

毎日睡眠が取れてるわけでもなくzzz

ご飯がちゃんと作れてるわけでもなく生ビール

腰痛が治ったわけでもなくハッ
(ぴぃさんの体重増加と抱っこして泣きで悪化中)

何も変化はないのだけれど


ワンオペ育児が楽しく感じてきた今日この頃ちょうちょ


もちろんイライラしちゃうし、なんで泣き止まないのってなっちゃう時もあるけど


お風呂はいってぴぃさんに
今日はあれしたねー
明日はこれしよーねー


なんて話しかけて笑ってくれるのを見てると
今日1日頑張ったなぁという気になれるルンルン

ミッションコンプリート!的な。
ぴぃさんのレベルがあがった!的な。
いや、そのあと寝る前にギャン泣きされて大変なんだけどさ



まぁ、気分の浮き沈みはあるから
また悩むんだろうけどw


ぴぃさんのレベルをあげると共に
母に転職したばかりの私もレベルもあげないといけないあしあと