妊娠してからこれまで
インスタやブログで色々検索してきたけど


仕事で関わった製品が色んなところでママさん達に紹介されてるとホント嬉しい流れ星
私は先輩の設計を手伝っただけなんだけどさ。


今の部署に来て4年
喜んでもらえてるのがこんなにわかるなんて
やっと今の部署のやりがいを感じた赤薔薇
今の時代ネットがあるから、売れてるかどうかとか自分で確認しやすい拍手
ありがたやありがたや


復帰したら、そんな製品設計したいなぁPC
とか思う一方
仕事よりぴぃさんの成長見たいなぁダルマ
とも思う。笑




さて、
今日は会社の先輩との2回目のママランチ会コーヒー
{D26F1556-7F85-44CE-8321-645C0FFE2D95}

1000円ランチ!
これにデザートとコーヒーカップケーキ


平日って素晴らしいラブ



最後に

ちょっとしたお出かけに使えないかなーとスリング使ってみたけど
{ADB0EA92-1B2F-4BC8-AB04-3495835D02BB}

なんか違う。
人生初のバレンタインハートのプレゼント
母とばぁばからプレゼントラブラブ
{63661D28-9582-4D7B-8E16-181DDDCC9D86}


ばぁばから貰ったR2D2のカンカンをガジガジ


なんとなく紅茶クッキーも作製🍪
{3B58844F-27AD-4761-84C3-76DCF72D4D16}

余ってる粉ミルクで牛




昨日4ヶ月検診に行ってきたけど、
内科検診、歯の話、離乳食の話、面談などで
13時から16時近くまでかかり、ぴぃさん含め色んな赤ちゃんがギャン泣きしてたアセアセ

母も疲れるくらいだから、赤ちゃん達はもっと疲れただろうハートブレイク


体重7730g
身長66.4cm

8キロならずセーフ


しかし、面談時に、前回の身体測定結果を見た保健師さんから、7g/日しか増えてませんと言われ、授乳が1日5回の時もあるからもしかして少ないのかな??と色々相談をして不安になったショボーン

帰ってきて色々考えて、ふと母子手帳見たら


2/1 7355g   ➡️  2/13  7730g


ん?日割りしたら30g/日ほど増えてないか?
あれ?むしろ多くない!?



いや、なんなん、めっちゃ順調やん!
授乳回数増やしてデブにするところやったハッ




そんなわけで、ぴぃさん、順調に成長拍手


5ヶ月になるし、離乳食始めないとか…
大人がご飯食べてる時によだれを垂らしたり、モグモグしてたり、怒ったりしてたら離乳食始まりのサインですOK

って言われたけど、それ常にやってるぴぃさんはどうしたらいいんですか…w


まぁ、3月頃からやってみようかねおにぎ
三連休初日に発熱したぴぃさんと
乳腺炎でダウンした母


それを見て流石にやばいと思ったのか
父が動いた!!



元々休みの日はぴぃさんと遊びたいようで
日中は遊んでくれるんだが、
今回は家事などもやってくれた照れ


格闘しながらもお昼寝させたり
夜ご飯の食器を洗ったり
洗濯物を畳んだり
何かすることない?と聞いてくれたり
        ⬆️これが一番の成長!!



そんな三連休は
{68B780F7-2DAE-4FE1-850A-FE57C5157D27}

ホワイト餃子食べたり


{43F2F425-0133-4113-8F22-8E96066E89DE}

シロノワール食べたり


{57FF6332-6B98-40C7-A583-195AB535DD7D}

公園デビューしてお菓子食べたり


食べてばかり
そろそろダイエットしないとな…もやもや



三連休の昼間はずっと父が遊んでくれるからか
お風呂後の授乳で寝落ちしてしまったぴぃさん


夜もぐっすり寝てくれるかな?