2012年2月20日 (火) 晴れ
 
週の始まり月曜日
あっという間に2月も終盤に突入です。
私のパラグアイ生活の任期もあと4か月。
これまたあっという間な気が・・・
 
今La.の町では、年度末のいろんな会議が目白押し。
4月が年度替わりではないパラグアイ
4月に一斉にいろんなものが入れ替わる日本と違って、学校は夏休み(新学年に変わる休み)だし、田舎だから年度末の人事入れ替えみたいなものも目にしないし、年度末はいつ?って感じ・・・
診療所の親会社の日本人会も例外でなく総会と言うものがあり、何かとあったらしいけど、Sanatorioは変わらずまったりやってます。
 
仕事の方は、バイクの交通事故がチラホラ続いてるけど、あとは至ってTranquiro
ただ、今日は妻が産後6日目にしてちょっと黄疸が強めの我が5女の診察や検査で褥婦ながら奮闘していました。
 
イメージ 1
見つめ合ってる?
 
イメージ 2
股脱なし
 
ちょっとした問題は・・・我が子の名前。
ただ今相談中ですがなかなか決まらない・・・
 
パラグアイでは名前が2個付きます
苗字は父と母の苗字2つ
だから名前が4個のパーツでできてるのが普通
 
そのうち日本名がね~
漢字の意味を含めて考えたいし、音も大事・・・みたいになって
 
さすがに5人目ともなると名前がもうないし・・・
(冗談
 
日本領事館に出生届を提出する期限が3か月と長いのが日本との違いなんだけど、そろそろ決めないとな~って考えてます。