2012年2月22日 (水) 曇り
 
今日の天気予報は雨
昨日は結構な勢いで降ってたけど、今日は一面の雲から落ちそうで落ちてこない。
日暮れ近くの夕方には晴れ間も広がってきました。
降水確率100%って話も合ったんだけど・・・
最近の天気予報、かなり外れる気がします。
 
今日は午前だけ患者さんが来て、午後はぱったり。
夕方日本からの助っ人助産師Yさんが帰国間近になってきたので、いつもお世話になっているAさんが「EncarnacionのCasinoにでも連れて行ってあげよう」と企画してくれて、仕事が終わって早々に出発しました。
 
妻はBebeとお姉ちゃんたちとお留守番。
ちょっと申し訳ないので、子供4人を風呂に入れて、なるべく義務を終えてから・・・
 
Encarnacion派遣のJICA日青ボ(日系社会青年ボランティア)も加わって、私は3回目、女性陣は初のCasinoデビューとなりました。
 
イメージ 1
 Yさん帰国前の一勝負  突入前です
 
今まで何度か登場していパラグアイのカジノ。
都会のカジノは外観がきれいで、日本の郊外のパチンコ屋みたいな印象ですキラキラ
昼間っからやってて、終わりは朝までだとか・・・
種類はテーブルでポーカーとルーレット。
マシンではスロットマシンが100台位置いてあります。
(スロットは日本の方が面白そうでした)
 
Casinoの中は、テーブルそれぞれにチェックのベストを着たディーラーがいて、慣れた手つきで回したり配ったり。
キレイ目のお姉さんだったり、ビシッとしたおじさんだったりですキラキラ
(写真撮影禁止だったので撮れれませんでした~)
 
初心者の我々はお金と時間を決めて、ルーレットで遊びましたが・・・
 
日青ボのKちゃんが初めてなのに当てる当てる目
元金Gs50000(=¥1000)が数倍に・・・初心者には甘い誘惑って感じです。
ちなみに私も徐々に調子を上げていき、夕飯をご馳走できるくらいの収益をGet
 
予定時間を大幅にオーバーして約2時間遊んじゃいました。
そして帰りに内臓のAsadoとつまんで1杯ビール
 
イメージ 2
 
これまた心臓・腎臓・回腸・タンなどの「普通じゃない」とこ中心のAsado。
臓器別に味が違うんだけど、腎臓はちょっと・・・
 
企画してくれたAさんのおかげで色々楽しい思いをさせていただき・・・
何かと病み付きになりそうです