2011年12月7日 (水) 曇りのち雨
 
農家のみんなが願っていた雨
ようやく降ってきました。
パラグアイにしては蒸し暑い数日間でたまった水蒸気でたくさん落としていってくれるといいんですけど・・・
 
Sanatorioでは先ほどお産がありました。
スピード出産。
ま、ちゃんと病院で生まれたので「よし」です。
 
今日の午前中38週で妊婦健診した患者さんでしたが、「そろそろ産みたい?」って質問に「はい、ま~」みたいなお返事だったので、1指から軽く(?)卵膜剥離して、17時に陣発。
19時半来院。この時4.5-5cm。
しかし、強くなったな~と思ってて破水したらあっという間。
20時24分出産 と言う経過でした。
Muy Bien!!
 
こういう安産ばかりだと産科稼業もいい仕事ドキドキなんですけど・・・
 
此れにて年内の出産予定はおしまい。
長寿会の健康診断も続き、年末までは外来業を頑張って行く時期 ってことで、(出来れば)静かに過ごしてまいりたいと思います。
 
イメージ 1
番犬見習いチャビ 病院の廊下でアホづらして寝てました
こんなにTranquiro(穏やか)だといいんですが・・・
もちろんこの後たたき起こされ、追い出されました