医療的ケア児の日常を知ってもらう | 動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

3人のmamaです。
発達障がい児・
動ける医療的ケア児の
子育て

NPO法人アンリーシュで
医療的ケア児家族のために活動中

個人Instagram→
@emi0105_a.mama

今週は色々な方に医療的ケア児家族の日常や想いを伝えに行きましたニコニコ


水曜日は兵庫県医療的ケア児支援センターの方と一緒に【医療的ケア児家族の想いと医療的ケア児相談センターの報告】スター


これから医療的ケア児家族がもっと地域で暮らしやすくなるためにどうしたら良いか、たくさんの意見が出たり、質疑応答も皆さん積極的で素敵な会になりましたおねがい





2日目は、兵庫大学の看護学生へ講義をさせていただきました!




1人で現地へ行き講義をするなんて初めてのことでドキドキしたけれど、学生さんたちの一生懸命な姿に感動しましたお願い
優しい看護師さんになってね花



あいちゃん出演中のYouTube









今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する