ひさしぶりの発熱・嘔吐→点滴 | 動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

3人のmamaです。
発達障がい児・
動ける医療的ケア児の
子育て

NPO法人アンリーシュで
医療的ケア児家族のために活動中

個人Instagram→
@emi0105_a.mama

土曜日は小学校の音楽会🎵

『楽しみだなぁ💕』なんて思っていたら・・・


前日から胃残が180ml💦💦

こりゃ消化できてないな!と栄養剤を薄めて注入。朝も嘔吐しないかドキドキしながら注入。

熱はなし!風邪症状なし!


‘‘音楽会が終わるまで頑張ってくれ~’’


と、学校でも胃残チェック🌟

『全く消化できてないー😭』


とりあえず音楽会は無事に終わり『帰る?』って聞くも『大丈夫!』と言うので警戒しながらお迎えの時間まで過ごしました。


その夜から発熱😨💦


徐々に熱が上がり、日曜日の夜39℃!!グッタリな娘。



月曜日の朝一に病院受診🏥しました。


とりあえず、PCRもインフルエンザも陰性🙆

血液検査したら低血糖ギリギリ💦

すぐに水分とブドウ糖を点滴で入れてもらいました💦

血液検査の結果。細菌性ではないので、ストレスや疲れでしょう!と。

音楽会頑張りすぎたのかなぁ?💦

行事があるごとに体調崩してるなぁ😭





『もう💢2回もした!』と大泣き激怒な娘💦

脱水ぎみで血管がわかりずらく針を刺し直したみたい😅




しょうがないよね😅って言ってもプンプン💢

でも、点滴をしたら少し復活!


その日は夜中も起きて、定期的にソリタ水注入💦朝3時くらいから、ようやく熱も下がりホッとしました😆


いまだに栄養剤は薄めてるし、全然ご飯食べないけど😅このまま復活してくれることを願います😃💕




熱が下がったらこの通り🍀
母のお仕事中に



ひょっこり出現して笑いを提供してくれていました🤣

笑顔が戻ってきて嬉しいなぁ💕