動ける医療的ケア児の学校生活 | 動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

動ける医療的ケア児の逢ちゃん日記(*´ー`*)

3人のmamaです。
発達障がい児・
動ける医療的ケア児の
子育て

NPO法人アンリーシュで
医療的ケア児家族のために活動中

個人Instagram→
@emi0105_a.mama

小学生になった逢ちゃんの学校生活を紹介します🍀

・ 朝7時半☀️集団登校🏫(母付き添い)

瞬発力はあるけれど、低緊張や体力がもたないので長距離は歩けず、途中からバギーに乗ることが多くなりました👩‍🦼

・ 教室で朝のバイタルチェック🏫

担任の先生・保健室の先生・ママ・逢ちゃんで体温とサチュレーションと血圧チェック🌟前日の様子も伝えます。




ここで母はお家に帰ります😊

お家に帰ったら家事をしたりNPO法人アンリーシュ https://instagram.com/unleash1220?igshid=YmMyMTA2M2Y= のお仕事をします🍀




学校が終わる時間に逢ちゃんを迎えにいきます💕

今年から、ようやく放デイも週1回通えるようになりました😆
放デイの方が学校まで迎えに行ってくれて、帰りは母が放デイに迎えにいきます🚙

そんな感じで、付き添い3年目😅
いつになったら付き添い卒業できるのか💦
母が体調不良になったら誰が付き添い登下校をするのか💦
まだまだ問題山積みですが、毎日楽しく学校へ通えています☺️

お勉強は少しスローペースですが、勉強大好き・やる気はあるみたいです💕

楽しい学校生活を送れているので母は嬉しい♥️