3連休の初日の土曜は、配達日を指定していたKDDIの優待が家族分届きましたさくらんぼ

第二希望まで書く優待申込だったものの3人とも第一希望の商品が届いたので、競争率は高くなさそうニコニコ


来年からカタログ優待ではなくポイント付与で、かつ少し改悪になるみたい。

とはいえ、送料分を考えたら相応か。

使いにくそうなポイントは要らないから配当増やして欲しいな。


KDDIは通信だし安定の(ディフェンシブ)銘柄かと思っていたら意外に値動きが激しく、株価を追うのが精神的にキツイ。。。

とはいえ、1月の資産運用EXPOで経済アナリストの馬渕磨理子さんがお勧めしてた銘柄の一つなので、頑張ってガチホしますグー

KDDIさん、ありがとうございます
 

さて、3連休の真ん中日曜は、資産運用EXPO【夏】へ行ってきました。


 

これで3度目の訪問。

もう次回以降は行かないでしょう。

 

今回も、馬渕磨理子さんの2024年下半期・注目セクターの話は聞きたいけど、きっと誰かが情報を上げてくれるだろうし、わざわざ行かなくてもいいかなあ、と当日朝まで考えていました。

 

でも磨理子様のパカラッパカラッって声も聴きたいし、その講演だけ聞いて帰ることに。

 

会場となる東京ビックサイト行きのバスの中でアメブロを読んでたら、関西在住のブロ友MACさんも参戦したようで思わすニヤリニヤリ

 

 

磨理子様もお元気そうで良かった🌻

最後の方のお勧め銘柄?のとこ以外は講演中も写真撮影OKと磨理子様ご本人が言ってくださり、大勢の人がパシャリスマホ

 

 

 講演が終わり、帰ろうと思いつつ会場案内図を見たら、小さいブースに「フクビ化学工業」の名前が虫めがね

 

福井のあんな真面目で堅実そう(←個人の印象です)な会社が、こんな怪しげな展示会に?と不思議に思い、どんな感じか覗いてみることに。

 

ついでにIR担当者による20分間の会社紹介も聞いちゃいました。

 

会場のギラギラ感に毒されていない、落ち着いた説明会で一安心。

個人投資家向けの普通のIR活動のようでした流れ星

少し買ってみようかな。お金があったら、だけど。。。

 

有名なしいたけの原木が

 

今回も会場内は、勧誘の嵐台風

 

前回はお土産を色々貰って帰りましたが、今回は受け取らず。

(貰っちゃうと結局処理に困るので💦)

 

会場出口近くにあった八つ橋(←もはや会社名すら見てない)だけは貰おうかな~と一瞬思いましたが、個人情報のやり取りなどが面倒だったのでさっさと帰宅しましたバス

 

実りがあったのか無かったのかよく分からない半日でしたが、気は済んだので良しとします照れ