昨年10月末の横浜マラソン以降サボっていたマラソン(ほぼ散歩)をようやく再開しましたランニング

 

Garmin265
 

メルカリでゲットしたGarminを使い始めたら、「速すぎます」だの「低すぎます」だの走ってる最中にピコピコうるさいです。

設定を変えねば驚き

 

株ブログでまめぴよさん経由で知り合ったまん中さんが、なるべく頻繁に走る機会を確保するため帰宅後靴だけ変えてスカートのまま走ることもあると伺い、私も見習って?寝起きでパジャマ(スウェット)で走ってます。

 

今朝は走ってる途中で信号待ちをしていたら、犬を散歩させているご婦人に「歩いているのと同じ速さなんだね~」と話しかけられましたあしあと

「はい、私の体重で普通に走ると膝を痛めるので、ゆっくり走ってます」と答えたら「カッコいいね、頑張って!」と応援いただきました。なんかスミマセン昇天

 

 

 

 さて、本日東京マラソンの応援に行ってきました。

 

時間が経つと(昨年12月の湘南国際マラソンのように)書けなくなりそうなので、忘れないうちに。

 

昨年のんさんの応援に行った時は段取りが悪すぎて、JRの乗り換えでうろうろして時間を喰って(目指していた)応援場所に辿り着けなかったりと悔しい思いをしました。

なので今回は(乗り換えなしの)直線移動で。

 

第一応援場所 水道橋(7キロ地点)

  ↓ JR総武線で2駅バス

第二応援場所 秋葉原(11キロ地点)

    のんさん・北欧love子さんにご挨拶

  ↓ JR総武線で1駅電車

第三応援場所 浅草橋(17キロ&29キロ地点)

   ↓ 地下鉄浅草線で8駅(15分)地下鉄

第四応援場所 三田(36キロ&38キロ)

 

。。。なんかストーカーみたいですねガーン

 

出場していた韋駄天先輩足(これ、個人情報だから書いていいのか???)お祝い事があり、掛け声は「〇〇」にお祝い

 

浅草橋で私が「〇〇~」と叫んでいたら、それまでの待ち時間に立ち話をしていた前後の人も一緒に先輩へ「おめでとう~」「がんばれ~」と呼び掛けてくれて嬉しかったですニコニコニコニコ

 

ただ、実際に1分1秒を争っている先輩に声を掛けて(事前に伝えた応援場所付近で私を探させたり、手をあげさせたり、目線を横にさせたりと)邪魔している気がしてしまうんですよね。

実際にも(別の方から別の機会に)そう言われたことがあり、今でも悩みます。

 

ランナーさんの性格や、その時の体調や気分、目標(ファンランなのか、ガチランなのか)によるのでしょうが、本当は応援不要なのに断りづらいってこともあるのかも。

 

先輩は無事PB達成の素晴らしい成績キラキラだったのでほっとしてますが、私が応援に行かず、もしくは行っても応援場所は知らせず/声を掛けずにいた方がいいのかな、とも考えちゃいますもやもや

 

とはいえ、気持ちの良い天気の中大勢のランナーさんが走っているのをみて、自分ももうちょっと頑張らねば、とやる気をいただきました。

 

出場された方、応援の方、ボランティアの方含め皆さんお疲れ様でした流れ星

 

 

この時の韋駄天先輩です日本