週末は爽やかな青空の下、韋駄天先輩足が出場する港区のハーフマラソン(21.0975㎞)の応援に行ってきました。

 

いくつかのポイントで待機していたのですが、先輩が速くて走る人速すぎてあっという間にポイント通過しちゃうDASH!

 

2か所目では道路を注視してるのに、走って向かってくる先輩に気付かず、走り去る先輩から「〇さん!」と後ろより声を掛けられる始末。

声を掛ける数秒分、時間をロスさせちゃって申し訳ない笑い泣き

 

4か所目では、折り返しで戻ってくるのはまだ先だろう(もうちょと時間がかかるかな時計)と油断して歩道橋の上で待っていると、風のようにもう戻ってきていて、すぐ真下に。

 

5か所目は移動が追い付かず、応援が間に合わなかったガーン

 

にこやかな笑顔で軽やかに走っているのに速いって、どういうこと?

 

1キロ4分半で走っており王冠1、今回の大会でも自己最高記録を更新とのことお祝い

1キロ8~9分で走る汗私から見ると、もはやサイボーグ星(※褒めてます)

 

たとえ生まれ変わったとしても、あんな速さで走れるとは思えない笑い泣き

 

そんな感じで、速さに圧倒され慌てているから、スマホでかろうじて撮れた写真はブレまくりでスマホ

自分の腕が悪いとは言いません

 

でも、いいのです。

プロ並みに写真撮影が上手な別の友人が、要所要所で一眼レフを構えて、今回も素晴らしい写真をたくさん撮ってくれていたからカメラ

 

この友人です。

 

完走した韋駄天先輩をしゃがみこんで
激写する友人と、ご家族笑

 

だから、私は応援うちわを安心して振れましたデレデレ

 

そのうちわも、先月の東京レガシーハーフマラソンでの応援時に雨に濡れたら、キラキララメのついた赤色部分が色落ちしてしまい、帰宅後袋から取り出したらドロドロのまだら模様になってて叫び

なので、今回は新作?を作成。

(ベースのうちわは使い回しだけど←ごめんなさい)

 

その新作を作りながら、1年前の10月の東京レガシーハーフマラソンに初マラソン大会として出場し、めざせ完走のうちわで応援した友人(上記上矢印セミプロカメラマンのスパイナー)が、その1年後の先月10月の横浜のフルマラソンでは早くもサブ4.5を達成し、もはや「めざせ完走」のレベルでは無くなったことに感慨深く、しみじみしちゃいました。

 

 

でも、まだこの完走うちわを振るからね。

めざせ(次はサブ4やサブ4時間15分を)完走!ってことで振らせてもらいます日本国旗

 

湘南国際マラソンに出る他の皆様も是非、頑張ってくださいびっくりマーク

 

 

※ 私は素人がちんたら走ってるだけで、マラソン用語をよく分かってないので、サブ〇などの使い方が間違ってても、ご容赦ください。

 

家でティータイム