昨日はなぜかはてなマークくしゃみが何発も出て、風邪の引きかけかと思ってました。

が、今朝起きたら目が痒くて。

あれ?と思って気付いた 花粉じゃんガーン

 

どうりで、昨日職場でくしゃみをした際に、少し離れたの席の方(多分同じ花粉症仲間)が「Good  Job」と小声でリアクションしてたはずだ。

その時は「(God)Bless you」と同じように「お大事に~」の意味だと思ってましたが、今日改めて本人に確認したら「いや~(見本のような)良いくしゃみだね」のグッジョブグッド!だったそうです。

 

ついに花粉症の季節到来、嫌~えーん

何で田舎者なのに、50過ぎて花粉症になるの~泣

 

さらに頭痛とめまいがして絶不調。

なのに今日明日は外仕事で。

息子の受験が終わったら、と後回しにしていた仕事のツケが今頃回ってきてますアセアセ

 

3月は娘の引越しやマラソン大会(出場2回・応援2回)義実家帰省にホームステイ受入れ、さらには息子の予備校選び(多分)と盛りだくさんで倒れそう。。。

 

さて、2月権利銘柄で初めて取得した株をご紹介。

 

【買ったもの】

イオン

イオン北海道

 

これら二つは2月半ばに買っておいたら、昨日の権利付き最終日でもさらに値下がっており右下矢印

 

(権利付き最終日に買おうとしていた)まめぴよさん達の眼力目が素晴らしい拍手 下矢印下矢印

イオンが近くになく年に数回しか行かないし、イオンシネマのポップコーン等ジュース貰える特典も無くなるみたいだけど、まいばすけっとで使えるなら、と試しに買ってみました。

娘の引越し先で一番近いお店がイオンだったので、家族カードを渡しますニコニコ

 

 

【売ったもの】

イオン フィナンシャル サービス

イオンラウンジに一回位は入ってみたくて、ラウンジ利用券の裏優待があるとの噂のイオンFS200株を昨年に買ってました

 

でも結局イオン株を買っちゃったし、銀行の利上げ期待で株価が上がっていたので、3年分の配当を確保して最終日に売却。

権利落ちの本日、買い戻しました。まだ下がりそう・・・

 

高島屋 

上がってきたので売却。

娘も100株持っているので、何か買うときは娘から株主優待カードを借りればいいか、と。

でも、今日見たら権利落ちでも4千円位しか下がっておらず。

デパート強い。

3月権利の三越伊勢丹HDも欲しいので、どこかで買えるといいなあ。

 

【失敗】

Jグループ 

2月銘柄というのを忘れて、買い増すことも売ることもしないまま400株という中途半端な株数で権利通過しちゃいましたあせる

(優待を貰える基準が、100→200→600株なんです)

 

でも、家族3人全員で取得したので、何回か食事に行けそうで楽しみですステーキ

 

 

こんなに優待株をアレコレ取得したのは初めてなので、使いこなすのが難しかったら売却します~合格

 

 

ハムさんのブログで美味しそうだった浅漬け

料理苦手な私でも美味しくできました💛

ビニール袋に入れて揉むだけ。お勧めです。

 

ハムさん、勝手に引用ご迷惑なら教えてくださいね。
ご馳走様でした
お願い