今日は

三男と二人だけの夕食だと思っていたから





お昼に残った

うどん!
昨日の残りの
カレー


にするつもりでした!




なのに
長男から急な連絡



そして


カレーとうどん(炭水化物多めあせる)と言ったけれど






なんか
たまにしか
おうちでご飯食べられないと思うと



やっぱり
作っちゃうよね爆笑
でも
買い物は行かず
家にあるもの色々出してきて
ちょっとお野菜少なめだけど
あるものでなんとか!
冷凍庫整理.........ごめん(><; )長男

白菜とトーフの味噌汁
鮭のバター炒め
豚ロースの味噌漬け
大根の煮物(下茹あり、面取りあり(*´ ˘ `*)フフ)
きゅうりとキャベツの浅漬け(🥒•᎑•🥒)
地元で有名な三角揚げ


そして
カニまで解凍した上に



剥いてやるからねー(´▽`*)アハハ




カニは長男大好きなのに
剥かないとたべないんだよねー(ーωー)💦



1年に1度いただくのだけれど
正直めんどくさーー笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせる




その中で長男おかわりしたのが


ちゃんと盛り付けて写真撮ればよかったあせる



浅漬けー!!



今日は浅漬けの素もなかったので
適当に調味料入れたら
今までより美味しいと(*´⚰︎`*)💕



塩昆布
べんり酢
砂糖
醤油


で漬けました!



これからは浅漬けの素買うのやめよ( ´罒`*)✧_ウシシ